NEWS 新着情報

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について(第7報)

新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

当社は「新しい生活様式」や、「感染拡大防止に向けた業種別ガイドライン」等の実践を前提とし、新型コロナウイルスの感染拡大防止及び社員・関係者の安全確保を目的として、状況に応じて必要な対策を実施し、「新常態」を検討・定着させて参りました。

この度、再び深刻度を増す現状を鑑み、特に「緊急事態宣言」の発令対象となった1都3県に在住または勤務する社員を中心として、地域での感染拡大防止、及び社員・関係者の感染予防を徹底する事と致しました。

つきましては、お客様相談室へのお問合せのご回答をはじめとしたお客様への各種対応に遅延が生ずる場合があります。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆実施期間:2021年1月12日(火)~2021年2月7日(日)

◆対象事業所:本社(東京都中央区)及び物流センター(千葉県野田市)等

※対象外の事業所では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に考慮しつつ、通常通り営業活動実施予定です。尚、期間及び対象事業所については状況に応じて延長・変更することがあります。

◆営業時間:10:00~16:00

◆勤務形態:在宅勤務を推奨。在宅での業務遂行が難しい職種については交代出勤等の対策をとり、必要最低限の移動にて対応。

◆お客様相談室窓口:引き続き「HP経由のみの受付」に限定。

◆その他:国内外を問わず、不要不急の出張禁止。イベント・催事への参加自粛の継続。

当社は引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止及び社員・関係者の安全確保を目的として、状況に応じて必要な対策を実施してまいる所存です。変更等はホームページ上にて適宜お知らせいたします。

以 上


2020.05.28 トピックス
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について(第6報)

「新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について」にて、5月25日付、政府による東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道、1都3県1道の緊急事態宣言解除を受け、6月1日(月)より全社を基本的に通常勤務体制とします。

尚、「緊急事態の解除後においても、感染拡大のリスクをゼロにすることは出来ません。その為、一定の移行期間を設け、感染リスクをコントロールしながら、段階的に社会経済活動レベルを引き上げていくこととします。」という政府発表に基づき、「新常態」での企業活動をどのようにしていくのかを検証しながら、一律ではなく段階的に本社機能を通常の状態に戻していきます。

当社は引き続き、「新しい生活様式や、感染拡大防止に向けた業種別ガイドライン等の実践を前提」とし、新型コロナウイルスの感染拡大防止及び社員・関係者の安全確保を目的として、状況に応じて必要な対策を実施し、「新常態」を検討・定着させてまいる所存です。

皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2020.05.25 トピックス
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について(第5報)

「新型コロナウィルス感染症の拡大防止の当社対応について」にて、5月21日付、政府による大阪、京都、兵庫、3県の緊急事態宣言解除を受け、FO大阪のフロントオフィスを5月25日(月)より通常の勤務体制とします。つきましては、5月18日付ご案内のFO名古屋、FO広島、FO福岡に加え、FO大阪が通常勤務体制となります。

尚、引き続き本社及び上記対象以外の事業所は、これまで通りの勤務体制、営業時間を5月31日(日)まで継続し、お客様対応窓口も変更はございません。

実施内容につきましては以下ご参照ください。
期間中、皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2020.05.18 トピックス
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について(第4報)

5月7日付「新型コロナウィルス感染症の拡大防止の当社対応について」にて、当社の実施期間を5月31日(日)まで延期しておりましたが、5月14日付、政府による39県の緊急事態宣言解除を受け、FO名古屋、FO広島、FO福岡のフロントオフィスに限り、5月18日(月)より通常の勤務体制といたします。

尚、引き続き本社及び上記対象以外の事業所は、これまで通りの勤務体制、営業時間を5月31日(日)まで継続し、お客様対応窓口も変更はございません。

実施内容につきましては以下ご参照ください。
期間中、皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2020.05.07 トピックス
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について(第3報)

4月27日付「新型コロナウィルス感染症の拡大防止の当社対応について」にて、当社の実施期間を5月8日(金)まで延期しておりましたが、その後の状況を鑑みまして、さらに5月31日(日)まで実施期間を延期させていただきます。

実施内容につきましては以下ご参照ください。
期間中、皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2020.04.27 トピックス
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について(第2報)

4月8日付「新型コロナウィルス感染症の拡大防止の当社対応について」にて、当社の実施期間を4月8日(水)~5月6日(水)としておりましたが、その後の状況を鑑みまして5月8日(金)まで実施期間を延期させていただきます。


実施内容につきましては以下ご参照ください。
期間中、皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2020.04.08 トピックス
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の当社対応について

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

さて、当社は新型コロナウイルス感染拡大防止及び社員・関係者の安全確保の観点から、既に一部社員の在宅勤務や時差通勤等を実施して参りました。

この度、更に深刻度を増す現状を鑑み、在宅勤務の対象を本社及び全国フロントオフィス等に勤務する全社員に拡大し、地域での感染拡大防止、及び社員・関係者の感染予防を徹底する事と致しました。

つきましては、お客様相談室へのお問合せのご回答をはじめとしたお客様への各種対応に遅延が生ずる場合があります。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆実施期間:2020年4月8日(水)~2020年5月6日(水)

◆対象事業所:本社(東京都中央区)及び全国フロントオフィス・物流センター等
※期間及び対象事業所については状況に応じて延長・変更することがあります。

◆営業時間:10:00~16:00

◆勤務形態:在宅勤務を推奨。在宅での業務遂行が難しい職種については交代出勤等の対策をとり、必要最低限の移動にて対応。

◆お客様相談室窓口:「HP経由または電話受付」から「HP経由のみの受付」に限定。

◆その他:国内外を問わず、不要不急の出張禁止。
     イベント・催事への参加自粛の継続

当社は引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止及び社員・関係者の安全確保を目的として、状況に応じて必要な対策を実施してまいる所存です。変更等はホームページ上にて適宜お知らせいたします。


年別アーカイブ


PAGE TOP